ソラマメブログ
HOME > ものつくり > スキン作成の日々
by ひろっぺ at 2009年01月09日 23:43ものつくり
SLを始めてまず最初にどうにかしたいのが初期アバのぶさいくさでしょう
自分もどうにかしたいと思いながら男性に厳しいSL・・・なかなかお金がなくてはいいものがなく非常に厳しかったのを覚えています。そんな中でHeven's Shapeのブログに出会いマネーツリー巡りに行きながら良い男性スキンをいただきずっと愛用していました。
ブログにはスキンやシェイプの作成に関する情報も載っていて、制作意欲を沸きたてられるのにはさほど時間はいりませんでした。
女性スキンもフリーとは思えないとても良いもので知り合いでも綺麗だなと思う子は大体初期に出会っているぐらいでした。
それに影響され作った男性スキンは今もちょこちょこいじりながら愛用しています。
販売も開始しました。
※今回は画像が多いのでサムネイル表示です。クリックで大きい画像が見れます。
スキン作成の日々
その後に、LUCEのカエデさんのブログに出会いまたまた感銘を受けました。
リアル系のスキンで、普通は服を着ていて目立たない皮膚の薄い所の静脈、肘や膝のカサカサ感、肌のテカリ具合、そして自分もやりたいけど未だにうまくできない、くるぶし、かかとの質感そんなこだわりが、またまた制作意欲を沸きたててしまい、女性スキン作りを始めました。
自分のスキンのこだわりは、アップした時に分かる肌のもらもら感、静脈、肘膝のカサカサ感、あたりと何かチャームポイント欲しいと目尻に泣きボクロを入れました。
透き通るような雪女かと思われるぐらいの白い肌のものと、ノーマル肌のものを作成
スキン作成の日々 スキン作成の日々
販売も開始しましたがパッケージを作るころはシェイプが下手でどうもいまいちぶちゃいくに・・・
スキン作成の日々
自分の着る男性スキンのシェイプも上手なtotowaに作ってもらってやっとイケメンになれた状態で^^
現在は中々シェイプの腕も上がってきてみんなにも可愛いと言ってもらえるようになり、パッケージ内のシェイプも変えましたが、手抜きでパッケージの写真を変えず、全然売れてない状態です^^早く変えないとなぁ~
スキン作成の日々スキン作成の日々スキン作成の日々スキン作成の日々

この度新作を作りましてー
チャームポイントを満載したいと^^前歯を大きくして、八重歯も入れ、笑顔の可愛い女の子をコンセプトに加えました^^
肌の色はピンクを加えてより可愛らしく仕上がったと思います^^
まだパッケージ化してませんが近々売りに出したいと思います^^
スキン作成の日々スキン作成の日々スキン作成の日々
スキン作成の日々スキン作成の日々スキン作成の日々

是非お近くに来た時は自宅販売所とフリマ、ピギーバイのネットショップしかありませんが見てくださると嬉しいです^^
Hiro&totoへはこちらから

同じカテゴリー(ものつくり)の記事画像
あの人に贈りたい!メッセージカード
奥州筆頭「伊達正宗」開発レポート
多機能フォトボード完成なう
【怪物くんシリーズ】執事たち、カイカイ体操シンクロ
懐かしい^^キョンシー
LB、LPご当地fits追加
同じカテゴリー(ものつくり)の記事
 あの人に贈りたい!メッセージカード (2010-12-30 18:32)
 奥州筆頭「伊達正宗」開発レポート (2010-10-29 19:25)
 多機能フォトボード完成なう (2010-09-28 11:52)
 【怪物くんシリーズ】執事たち、カイカイ体操シンクロ (2010-07-09 04:04)
 懐かしい^^キョンシー (2010-02-19 18:26)
 LB、LPご当地fits追加 (2010-02-08 12:29)